見出し画像

【香水連載】香はかく語りき② Cleopatra

毎月香水からインスピレーションを受けた文章を綴る本連載。
今回も思わず嗅いでみたくなるような小説を目指しました。

第二回目の香水はTOCCA Cleopatra

彼女に初めて会った時、はっきりした目鼻立ちとその名前からプライドの高さを感じた。
自信に満ちあふれた発言は気高さを孕み、近寄りがたささえあった。

夕暮れ時、ひとり窓際に佇む彼女を見た。
落ちていく日の光に包まれた横顔は、何かを見守っているように思えた。
目線の先を追うことは憚られて、ただ日の温かさを感じる。
長くのびた影が私の足元に届いたとき、振り返った彼女の美しさに息をのんだ。

「他人からどんなに羨まれたって、人は等身大でしか生きられないの。私は私の大きさで、私の人生を生きるだけ」
彼女の言葉は凛々しさをまとっていたが、すれ違いざまに微かな憂いを覚えた。

そうして彼女は自分の信じる道をまっすぐ進み、遠くに行ってしまったのだった。

煤けた記憶の埃を吹き飛ばして貴女を想えば、夕暮れに照らされた長いまつ毛が目に浮かぶ。
決して背伸びしない大人の女性が、そこにはいる。



遠藤ジョバンニさんも同じ香水で文章を綴ってくださっています。
合わせて読むと面白いです。


前回はこちら。



いただいたご支援は執筆にかかる費用に使わせていただきます。よろしければ是非!