見出し画像

【卍】東京卍リベンジャーズについて語らせてくれ

みなさんこんばんは、ゆにこーんです🦄✨
今日は私が最近ハマっている“東京卍リベンジャーズ"についてお話させていただこうと思います。

東京卍リベンジャーズとは、

不良だった主人公が中学時代へのタイムリープ能力に目覚めたことを機に、かつての恋人が殺害される運命を変えるべく元凶となる暴走族チームで成り上がる姿を描いたサスペンス作品(Wikiより)

です。この漫画、2021年にはアニメ化、実写映画化されるなど、今ノリにのっている作品です。
しかし、漫画のタイトルは「東京卍リベンジャーズ」なのに、アニメや実写映画のタイトルは「東京リベンジャーズ」なのです。

”卍”ないやんか!と。
どうやら色々大人の事情があるみたいで、”卍”の文字はタイトルから外されたみたいです。

ちなみに私、初期のころは「東京卍リベンジャーズ」のことを、
”とうきょうまんじりべんじゃーず”
と読んでいました。しかし、卍の部分は発音せず、
”とうきょうりべんじゃーず”と読むらしいです。

いや〜、恥ずかしい。笑
「ねぇ、”とうきょうまんじりべんじゃーず”って知ってる?」
なんて言ってた自分が恥ずかしいです。

ちなみに漫画のほうもアニメのほうも今のところ全話見てます。
(漫画は姉に借りて読みました。アニメはNetFlixで観ました。)
そこで今回は、東京リベンジャーズで個人的に好きなところを一方的に語りたいと思います。

主人公よりも他のメンバーが魅力的すぎる件

まずは主人公についてです。
主人公”たけみっちー”は、かつて底辺の不良で、大人になった現在ではクソみたいな生活をしています。(そこまでクソではないですが、彼自身そう思ってそうなので。)

ある日、ふとテレビを見ると、ヤクザの抗争に巻き込まれた男女2人が死亡したニュースが流れていました。しかしよく見ると、そこには知っている名前が…
たけみっちーがかつて付き合っていた彼女の名前です。
中学生のときに付き合っていて、それ以降は会っていません。
そのニュース以来、なぜかそんな彼女のことを考えるようになります。

しばらくして駅のホームで電車を待っていると、たけみっちーは誰かに突き落とされてしまい、電車に轢かれそうになります。
電車に轢かれた、と思い目を開けると、なんと中学生時代にタイムリープしていたのでした。

とまあこんな感じで物語は始まり、タイムリープした先で未来の彼女を救おうとするのですが、この主人公、なんか特別かっこいいというわけでもありません。むしろこの物語で主人公に関わってくる人物がそれぞれいい味出しているキャラばかりで、そういえばたけみっちーが主人公だったな〜とたまに気づかされるぐらいです。
あとこの主人公、「マイキーくん!」とか「ドラケンくん!」とか、いちいち顔見たら名前呼ぶっていう癖があります。(※個人的見解です。)

東京卍會の総長、マイキー

この物語のキーパーソンのひとりである、マイキー。
彼は”東京卍會”という不良集団の総長やってます。
マイキーについて色々語りたいと思っていたのですが、絶対に長くなるので、イラストを描いて、私のこの作品に対する思いをイラストで語ることにしました。(黙って背中で語る、みたいな感じです。)

サムネのマイキー、あれが実は今回書いたイラストです。
実際にどんな風に描いたのか少し見てもらいましょう。

画像1

まずは線だけ描いたやつがコレです。(↑)

画像2

そして色だけのやつがコレです。(↑)

この2つを”出てこいシャザーン!”すると…
(ちなみに”出てこいシャザーン!”とは、「大魔王シャザーン」に登場する男女が、それぞれの指輪を合わせてシャザーンを呼ぶ時の合言葉です。マニアック過ぎるので知らなかったらごめんなさい😞)

画像3

こうなります。(↑)
それに前の記事で描いた東京卍會のロゴを組み合わせるとこうなります。(↓)

画像4

うん、いい感じに描けたと思います。

おまけ:半間って山田くんじゃね?

他にも魅力的なキャラクターが多過ぎるので、また次回以降に東京リベンジャーズについて語る記事を書くかもしれませんが、今回はこの辺にして、おまけで最近私が思ったことを書きます。

それは、半間修二についてです。

画像5

この男ですよ。
漫画とアニメ見てて独特なキャラだなと思っていたんですが、最初は「ダリィ」と言う人っていう印象しかありませんでした。

アニメでもあまり話しているところが見られなかったのですが、なんと19話でけっこうしゃべっちゃってるんです。
それを見て思いました。
「半間って山田くんじゃね?」と。

山田くんとは、みなさんご存知の「ちびまる子ちゃん」に出てくるあの山田です。
なんか話し方?雰囲気?がどことなく山田くんと半間は通ずるところがあると思うのです。髪型もどことなく似てるし。
私だけでしょうか??笑

画像6

以上で今回は終わりです。
今回も最後まで読んでいただきありがとうございます!✨
もしみなさんも東京リベンジャーズが好きだったら、”スキ”を押してみてくださいね!笑
まだ観たことないって方はぜひ観てみることをおすすめします!
漫画・アニメともにおすすめです。(実写映画は観ていないのでわかりません。)
それではまた次回お会いしましょう!!🦄✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?