お盆なので父ちゃんが来た

お盆に実家へ行けない(まぁ、毎年仕事なので行っていないけど)ので、花キューピットで花送ったら、夢に父ちゃんが出てきた。
夢は毎日見ているんだけど起きたら覚えていなくて、でも今日のは鮮明に覚えている。

父ちゃんとどこかのお寺へ行って、ご飯食べた。

父ちゃんは余命が分かっていたので、亡くなる3年くらい前からあちこち出掛けていて、神社仏閣はよく行った。
坂東三十三観音とか善光寺とか出雲大社とか鹿島神宮とか。
そんな記憶がミックスされた感じの夢だった。
車いす→寝たきりの父ちゃんだったけど、夢の中の父ちゃんは歩いていた。
とりあえず、父ちゃんの好きだったブラックの缶コーヒーとカルピスウォーターは買って帰ろう。
オチは無いのだけれど、お盆に帰ってきた全宇宙の御先祖様、まぁゆっくりしてって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?