運転中に眠気

昨日は遠くの現場での仕事だった。
帰りはもう暗くなってきていた。

車の運転中に眠気がやってきた。
あーあーと声を出す。
ほっぺたをペシペシ叩く。
あと家まで10分って所だったけど。
これはちょっと休んだ方がいい。
と思った。

ドラッグストアの駐車場に車を停め。
イスを倒して目をつぶる。10分くらい。
よし。大丈夫。スッキリ目が覚めた。
ついでに買い物をして。無事帰宅。

ナイス判断。と自分を褒めよう。

無理をしない。無茶をしない。


仕事でも無理をしない。
身体を壊しても。心を壊しても。
誰も何も責任をとってくれない。


仕事でペアを組まされるけど。
業務態度がひどく。
嫌な事を言ってくる人がいた。

この人とはペアにしないで下さい。
と上司にハッキリ言った。

無理な人はいる。
性格が合わないと諦めている。

過去には。
真剣に向き合った事もあるが。
無駄に終わった。
利己的な人が苦手だ。


腰があまり良くないので。
荷物を運ぶ時は無理をしない。

視力も良くないし。乱視なので。
車の運転は十二分に気をつける。

焦ってやっても。
良い結果は出ないので。
ペースを乱されないように行う。


自分の身体。体調。性格。性質に。
合った働き方。生活を心がけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?