見出し画像

習慣健康ジャンプ10月号

先月の記事


今月やった事
眼科に行った。
目薬を買った。
着圧ソックスを買った。

今月の反省点
寝る前のスマホ。


かすみ目が気になって。
眼科に行ったが。
何でもなかった。
ちょっといい目薬を買った。
こまめに差していこう。

夜間の尿意が気になっていた。
病院で診てもらったが。
腎臓と膀胱に異常はない。
ネットで調べると。
ふくらはぎに溜まった水が。
原因という事もあるらしい。
その対策として。
着圧ソックスを買ってみた。
効果はまだわからない。

寝る前にスマホではなく。
紙の本を読もうと思うのだが。
集中力が続かない。
心のざわつきを。
スマホの雑多な情報で紛らわせる。
そして疲れる。依存症だ。


今までやってきた。
夜勤と肉体労働のツケが。
まんまと回ってきている。

自律神経が乱れているのだろう。
疲れがなかなか取れないし。
腰もあんまり良くない。

睡眠はやっぱり。
5時間しか寝られない。
でもだいぶマシになった。


まだ良い習慣が作れていない。

最近は特に気持ちが乱れている。
深く呼吸をして楽しい事を考えよう。

皆さんに伝えたい事は。
夜に寝る事と腰は大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?