デュエルしようぜ。

藤井聡太さん。
七冠達成すごいな〜。

私は将棋は。
駒の動かし方しかわからない。

羽生善治さんの。
神の一手の凄さをわかりたくて。
将棋アプリで遊びながら覚えたけど。

プロが指す一手の。
何が凄いかというのはわからない。

たまに中継を見て。
解説を聞きながら考えるのは楽しい。


麻雀もアプリでたまにやる。
雀荘はちょっと怖くて行けない。

麻雀は役を作ってあがるよりも。
いかに相手に振り込まないかが大切。

勝つ。よりも。
負けない事。を積極的に行うゲーム。
だと素人ながらに思った。


カードゲームも好きだ。

中学生の頃。
マジックザギャザリングにハマった。

最近では。これまたアプリの。
ドラクエライバルズにハマっていたが。
サービス終了してしまった。

強いプレイヤーの人の配信を見て。
勉強していた。強い人は。
手札にあるカードで考えるのではなく。

まだ山にあるカード。
次に引くカードの事を考えて。
プレイをしている。

相手のやりたい事をさせず。
自分の仕掛けるタイミングを見計らう。
とてもスリリングで面白かった。


ワンピースのカードゲームとか。
興味あるんだけど。

甥っ子が大きくなったら。
付き合ってくれるだろうか。

おじいさんになって。
和服を着て扇子を持って。
デュエルしていたいな〜。
と自分のキャラ設定を考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?