【企画】自分の過去の記事にコメント

あー。
今日は書けない日だ。
途中まで書いたけど。
何か違う・・・。
どうしよう。

そうだ。
自分の過去の記事に。
自分でコメントしてみよう。

手抜きのアイデアを。
思いついてしまった。

やってみよう。
ランダム数字メーカーで。
月1~12の中から。11に決まり。
日1~30の中から。14に決まり。

去年の11月14日に。
タイムスリップ。

スラムダンクの映画。
声優さんがアニメ版から変更になるのを
前売り券発売後に発表して炎上。

うーん。
何だかみんなが可哀想なことになっちゃった。
制作サイド・声優さん・ファンの方たち。

制作サイドは
新キャスト発表で盛り上がると思ったのだろう。

私はスラムダンク直撃世代。
漫画、アニメ大好きだった。
アニメのOP曲、ED曲最高!
アニメ版の声優さんの声、演技素晴らしい!

だけど新キャストで全然良い。
今、映画でスラダンをどう表現するか
とても楽しみって感じである。

今のネット、Twitter文化。
リアルタイム検索で
盛り上がってるのを見るのは面白い。

アニメを見て面白い場面について
共感できるのが嬉しかったりする。

けどマイナスなことに関して

それがちょっとのマイナスでも
多くの人が呟けばそれは
巨大なものになってしまう。
細かいニュアンスが消えた大きな総意に
なってしまう気がする。
それがすごく怖い。
飲み込まれたくないと思う。

私が学生の頃。
ワンピースのアニメ1話の次の日。
ルフィの声、クリリンじゃん!
ルフィの声、きり丸じゃん!と。
学校で多くの人が口にしていた。
でも今はルフィの声はルフィの声だ。

スラムダンクの映画
全てのものをねじ伏せちゃうくらい
面白いものを期待!

そう、人って
コロコロ手のひらを返すからね。


ユニーさん。こんばんは。
未来のユニーです。

え〜。あなたは。
こんな事を言っていますが。

スラムダンク。
まだ見てないよ!
映画館行くのが。
しんどくて。

けど。期待は当たったよ。
大ヒットだったよ。
いや〜。やったね。

声優さんの発表が。
前売り券発売後という事に。
怒っていた人は。
満足いく出来だったろうか?
それとこれとは別か?

声優さんの声に。
違和感を感じて。
悪口を言っていた人は。
何を思っただろうか?
感動して泣いたかな〜?

人は好きな事を。
つぶやいていいけど。

気に入らないって事だけで。

その人を飲み込むほどの。
大きな悪口の波の一部には。
なりたくないですね。


反省

今回。試しにやってみたけど。
う〜ん。どうだろう。
試行錯誤して。またやってみよう。

過去の記事を読み返すのは。
悪くないかもしれない。

マガジンも整理したいけど。
全然できていない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?