積み上げてこなかった

後悔しているといえばそれだ。

勉強をしてこなかった。
芸を磨いてこなかった。
仕事を継続させてこなかった。

だから何にも身についていない。

(貯金も投資もしてこなかった。)


あなたは何をされてる方なの?
あなたには何ができるの?

と聞かれても。
胸を張って答えられるものはない。

だから今こうやって。
毎日noteを書いているのかもしれない。


「自分の事」を考えてきた。
悩んできた。耐えてきた。
この顔で生きてきた。

失敗してきた。後悔してきた。
試してきた。諦めてきた。

こんなに私(ユニー)の事を。
考えているのは私しかいない。

でも他の人には役に立たない。
その人は私ではないのだから。


歳を取ると。
自分の苦労や経験を。
若者に忠告したくなるけど。

拒まれるし。
聞いてもらえるはずがない。
軽くあしらわれるだけだ。
有名人じゃないのだから。

私もそうだった。


でもこれからも。
noteに書いていこう。

若者に優しく。
ご機嫌に生きていこう。

そんな予感がしている。


でもnoteが消えたらどうする?
自分の中に何が残る?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?