見出し画像

発表の場

クイズ☆正解は一年後。

年始に予想したものを
年末に答え合わせする番組。


その中の企画で。

ロンブーの淳さんがギターを練習して
一年後に演奏を披露する。
(RGさんのあるあるの演奏)

芸人軍団が肉体改造をして
一年後に腕相撲対決。

というのがあった。

みんな「成果」を出していた。

淳さんは結構、弾けていたし。

芸人さんはマッチョになって
腕相撲対決は盛り上がっていた。

それは多分。
発表の場がある」からだと思った。
見てくれる人、喜んでくれる人がいるから
一年、頑張れたのだと思った。わからないけど。


スポーツ選手、ミュージシャンも
発表の場、成果を見せる場所があり
そこには見てくれる人がいる。


例えば
将来、歌手になりたい。
という夢を持っている子。

その子に
のど自慢大会、カラオケバトル
こんなのあるんだ〜。と。
大きいゴールへの
一つの通過点として向けてみたら。

そこへ向かって頑張るのかな。

「期限を設ける」ことも
大切なのだろうか?


私の挑戦と発表の場は
noteだろうか?
いろいろと妄想する。

人生に素敵な目論見を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?