願い

妹からテレビ電話。

一昨日。甥っ子が夜中。
痙攣を起こして。
白目を向いていて。

救急車を呼んだという。

痙攣は治ったけど。
熱が39.5度あったらしい。

診てもらって。
入院はしないで。
すぐに家に帰ったという。

そして今は熱も下がり。
元気そうだった。


調べたら。
熱性けいれんといって。
珍しい事ではないらしいけど。

いや。びっくりするよね。
怖いよね。

話を聞いただけで。
胸が締め付けられる思いだもの。


けど教えてくれて。ありがとう。
心配事や悩み事は家族で共有しよう。
楽しい事。幸せな事も。


妹も夜中。寝ていたのに。
よく気づいたよね。

母親はこういう時は気づく。
と母が言っていた。


とにかく無事でよかった。

鬼は外。
福は内。

私の運を全部あげてもいい。
私のパワーを全部あげてもいい。

元気にスクスク育ってくれ。

願い。


また3月に遊びにおいで。
4月から保育園だね。

楽しい事がいっぱいあるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?