人を馬鹿にしないあなたは素晴らしい。

人を馬鹿にする人がいる。
容姿、年齢、学歴、職業、年収、家柄、家族の事、未婚。

嫌な言葉を使う人がいる。
馬鹿、ブス、貧乏、老害、Fランク大学、子供部屋おじさん、チー牛、無敵の人。

そんな人とは関わらなくていい。
自分に対して馬鹿にした態度で接してくる人とは距離をとったほうがいい。

また、人によって態度を変える人も注意したほうがいい。
美人に対して優しかったり、お金持ちに媚を売る人。

自分に対しても、誰に対してもフラットに接してくれる人と会話をすればいい。
どんなに一流企業に勤めている人より、どんなに大金持ちの人より、人を馬鹿にしない人が素晴らしい。

自分自身も世間体や一般論や嫌な言葉を真に受けなくていい。
そんな嫌な言葉で自分を省みなくていい。
自分の基準で生きればいい。
自分のペースで生きればいい。

自分を慕ってくれる人や家族のために生きればいい。
vtuberやアイドルもいいけど、自分の家族に花束を贈ったり。
職場の人に美味しいお土産を買ってきたり。
そうすれば周りが笑顔になる。


あんまり気にしすぎて、自分を追い詰めないで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?