見出し画像

働きながら夢を叶える

「バンドか就職、どちらか迷っている」
という視聴者の相談にミュージシャンの人は。
「働きながら、土日バンドすりゃいいじゃん」

「仕事を辞めて芸人になろうと思うんです」
というリスナーからのメールに芸人さんは。
「辞めるな。仕事を生かした芸人になれ」

夢をあきらめなくていい。
仕事を辞めなくていい。
両方やるのが「ミソ」って事ね。


目指さなくてもいいのかもな〜。
「何かにならなくても」
自分のまま「何かをやる」って感じ?

漫画家を目指さなくても。
漫画を描く。みたいな。


表現する場所はたくさんある。
noteやyoutube、忘年会の出し物だっていい。

何歳からでもできる。

小学生ですごい漫画を描いてる子がいるし。
自分の経歴を元に面白い漫画を描く人もいる。

子育てブログ、読書ブログも素晴らしいし。
ハンドメイド作品を販売するのも素敵。

「やりたい事をやってる人のパワー」
ってすごいし。

「継続の恩恵」も半端ないものがある。

「成れ」なくても「やれ」ばいい。
(ハイ、自分に言い聞かせてます)

(もちろん。
なりたい職業になる。なりたい自分になる。
なろうと思ってなる人ってすごいと思う)

働きながらやりたい事をやって。
夢が叶っていたらいいよね。


電車で隣に座っている人も。
もしかしたらnoteで何か書いているかも。

私の家族は。
noteに何を書くんだろう。

みんな「持っている」
みんな「それ」を持っている。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?