君にいっつも電話をかけて眠りたいよ

雨のよく降るこの星では
神様を待つこの場所では
木も草も眠れる夜が過ぎるから
君にいっつも電話をかけて眠りたいよ
晴れた朝になって
君が笑ってもいい

天気読み 作詞 小沢健二

オザケンの天気読み。
好きな曲。


まだ暑い日が続き。
夏の疲れが残っている。
バイトはスイッチを入れて頑張るけど。
家ではグダッとしてしまっている。

漢方を飲んでいるが。夜眠れない。
不安な気持ちが押し寄せてくる。
何度か目覚める。細切れな睡眠。

色々と悩みはあるし。
身体もガタがきている。
お金もかかるし。
年もとるし。
このままじゃいけないのは。
わかっている。


なのに。だのに。
なぜ私は。

ジャニーズの問題の事とかを。
考えているのだろう?
私にとって重要な事なのだろうか?

何か違和感を感じるから。
それを解消したくて。
色々見ているのだろうが。

自分の将来の事を。
考えた方がいいのに。


推しの子を見て。
考察してみようと。
気になる所をメモしているけど。

結局。何もわからなかったし。
これもまた。
何をしているんだろう。
と思ってしまった。

でも。娯楽って大事だし。
嫌な事ばかり考えてても。
参っちゃうもんね。
と自分に言い聞かせる。


これからは。より。
男性がメイクをするようになると思う。


みんながユーチューバーや。
ブイチューバーになり。
どんどん発信していけばいいと思う。


 AIにオザケンの詞は書けるのだろうか?


とまあ。ダラダラと。
思っている事を並べてみた。

君と喫茶店で紅茶を飲みながら。
チーズケーキを食べながら。
何も心配のいらない午後を過ごしたい。
のだけれども・・・。

せめて。
そんな詞でも書けたらな〜。
と思うのだけど。
こんな文章しか書けない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?