お笑い見て元気になる。

キングオブコントの会。
見たら元気になった。
ありがとう。
ライス関町さん。


人生には。
不安や心配がつきまとう。

幼稚園の頃から。
あたしゃ不安だったね。

ストレスが溜まってる。
と言ったら家族に笑われた。


もうずっとそうだ。
不安や心配がない時がない。
多分これからもそうだろう。

それならもう。
メンタルを強くすればいい。
けどそんなことできるの?

漠然とした自信を持つ?
アファメーションを唱える?
身体を鍛える?

うーん。どうしよう。

問題に対して前向きに取り組み。
ベストを尽くしていこう。

自分との対話。
家族とのコミュニケーション。
良い未来を描いていこう。


今日も。
不安感と動悸で何だか変だった。

また嫌な事思い出して。
頭が痛くなった。

だけど。
キングオブコントの会。
見てたら笑えた。

お笑いとラジオに。
救われている。

ふっと気持ちが楽になる。


芸人さんも。
不安や悲しみを。
抱えていると思う。

それでも。
テレビや舞台に立ってるの。
すごいよな。

私は。
お笑いの才能はないけれど。

つまるところは。
創作だと思っている。

今は。
日常や自分の事を。
書いているが。

何か面白い事を。
考えていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?