見出し画像

AIと創作について

イラストを描いた。

鬼滅の刃の甘露寺蜜璃ちゃんと。
初音ミクちゃんを合わせたイメージ。

トレースではなく。
模写プラス自分なりの考えをのせて。
なんとなく形にしてみた。

マッシュアップイラスト。
とでも言おうか。

多分、AIにお願いしたら。
凄いクオリティのものを。
提出してくれると思う。


AIのイラストについて。
今、色々と議論が交わされているよね。

今後、AI化はどんどん進んでいく。
無くなる仕事も増えていく。

私としては。
あまり悲観的にならずに。
AIと共に成長していけたらいいな。
と思っている。


自分でイラストを描いていると。

楽しい気持ちとか。
充実感とかが湧いてくる。

自分はここが苦手だ。
もっと上手くなりたい。
このアイデアはどうだろう。

そういったものを味わえる。


だけど。
AIを使っての創作も興味がある。

私は絵が上手くなりたいし。
何か面白いものを作りたいと思っている。

AIと人間。
互いの良いところを採用して生きたい。


今は、変革期であり。
一番楽しい時期なんじゃないかな。
と思ったりもする。

色々、試してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?