週に2回は遅く起きる朝があるといい

11.14 (火) 晴 雨

昨日は、なかなかnoteが書けなくて。
夜遅くなってしまった・・・。

夜中、やっぱりトイレに起きたけど。
すぐに2度寝できて、よかった。

朝のバイトは、休みだけど。
時間に目が覚める。
目を瞑って、もう1回眠れたらいいな。
と思うけど。
父が降りてきて、すぐテレビをつける。
私が寝ていても、構わない。

父は朝食を食べて。
またすぐに上がっていった。

私は身体を起こして。
お湯を沸かして、紅茶ラテを飲む。

母も仕事へ行くので。
行ってらっしゃい。と声を掛けた。


スマホでyoutubeを見る。

粗品のロケ 一人の少女の夢を応援しに来た

学校でいじめられていた女の子と粗品さんの関係。

自分の事のように感じた・・・。

粗品さんは毒舌だけど、優しい人だと思う。
作為的にやっている所がある。
立川談志さんや太田光さんにも、それを感じる。

私みたいな素人が、うわべだけを真似しても。
とんでもない事になる。


それから昼の仕事に行った。
今日は、あまり忙しくなくてよかった。
楽な気持ちで働けた。

働きながら。
週に2回は遅く起きる朝があるといい。
と思った。

帰宅して、ミックスナッツなどをつまんで。
お湯を沸かして、ほうじ茶ラテを飲む。

youtubeを見たりして、何もしなかった。
洗濯物は畳んだ。


夕食は、母が用意してくれたものを。
父と食べる。
母は今日は職場の人と食事をしてくる。
1年に1回あるかないかだ。

洗い物をして、風呂に入り、これを書く。
あ。今、母が帰ってきた。


寒くなってきたので。
風邪をひかないように気をつけよう。

年末また忙しくなりそうだけど。
怪我や車の運転に気をつけよう。

無事に年を越せますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?