見出し画像

マッサージ

中学生の頃
陸上部で長距離をやっており
学校の駅伝選手にも選ばれた。

違う部活の
足の速い人達も集められて
一緒に朝練をしていたのだけど。

その人達に
練習終わりにマッサージをするのが
嫌だった。

なんだろう。
中学校からの上下関係。
なまじっか上手だった為
色んな人にやることに・・。

そんな私は、家に帰ってから
弟と妹にマッサージやらせていた。
ごめんね。
おんなじ事させていた・・。


祖母の介護は
母がほとんどやっていた。

私は祖母の
肩や脚をマッサージした。
気持ちいい。ありがとう。
と言ってくれた。


今は、夕食後
一緒にテレビを見ている時に
母にマッサージをする。

妹が母を
マッサージ店に連れて行った時
母の肩は、ガチガチにこっている。
と言われたらしい。

最初は気恥ずかしさもあったし。
母も遠慮していたけど。
最近は、ごく自然にやっている。

母は猫背だ。
背中曲がらないでほしいな。
少し伸ばすようにマッサージする。


ショッピングセンターの中に
マッサージ屋さんがあった。
15分で1500円だった。

私がやれば無料だ。
マッサージマスターになって
家族や親戚のおばさんとかに
やってあげたら喜ぶかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?