オクラはエメラルド

暑いですね〜。
これから30度が続くらしい。
どうなっちゃうの?

どこかに出かける気が起きない。
ルックバックを見に行きたいけど。
遠いし。混んでるだろうし・・・。

家でも何もやる気が起きない。

夕方になって野菜に水をあげたり。
収穫している時にフッと心が軽くなる。

今日はオクラとミニトマト。
これだけ。だけど充分。

オクラは塩をまぶして手でこすって。
お湯でサッと茹でるだけ。
切って冷蔵庫で冷やして鰹節と醤油。
それだけで充分。

ミニトマトも洗って冷やして。
口に放り込む。うまい。

自分で作った野菜を食べて。
夏を乗り切ろうと思う。

オクラなんて簡単だし。
いくらでも食べられるから。
育ててみて良かった。

今年の夏の目標は。
「バテない」

食事と睡眠をとり。
無理をしない。

休みながら。
やる事をひとつずつ。
クリアしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?