見出し画像

怖がったような変な顔

7月あたりの思考まとめ。長いので注意
時々歌詞が出てきます。転載砂

1
雨が人を狂わせる。雑学王みたいな雰囲気の人だったから期待して突っかかると悉く知識が浅くてだるいみたいなこと続き。暗転。モラトリアムの中におるやつ基本オモロくない。これは真理。オモシレー奴は大体どうしようもない特大の不条理に身を染めている。私酔っ払って自分の経血食ったことあるみたいな戯言を受け入れてくれる誰かが必要。

2
不眠症患ってる躁鬱。どうしようもないです。どうもこんにちは。1日20分くらいしか寝れないので夜はベッドに入って鬼太郎見るくせがついちゃったんだけど、98話にガチチンポみたいな西洋妖怪出てきて大笑いしとる。ガチでちんぽ。カラーリングもピンクで悪意感じちゃいますね。ショタにしては巨根でズルムケすぎる。鬼太郎、ホンマおもろい。何周しても飽きんので不眠症の人にはおすすめです。あーなんかチンポ妖怪見てたらオクラとトマト食べたくなってきたな。野菜食いてー。昨晩食った肉があたってんのかずっと気持ちわりーです。悲しい。妖怪津波。ドン・ベアードとかいうオモロ西洋妖怪。フォルム完全にコロナウイルス🦠で草。しかもそこそこ雑魚くて草。かわいちょ😢

3
最近のアニメ映画って既刊漫画の再生産か絵が綺麗なだけで内容やメッセージ性はカスの2択しかなかったけど、エヴァはガチで内容も良くて絵もむっちゃ綺麗で音楽も世界最高峰で尚且つ原典が無くまっさらな状態で劇場に座って初めて内容がわかるという。観客と作品の真っ向勝負。過去最高のアニメ映画。私が鬼滅見に行かなかった理由のひとつに「内容わかってるやん」ってのがあって、個人的にそこに金払えるか払えへんかやなぁって思う。別に2.5次元とかのアレンジも加えず、漫画でやったことに音と色と動き加えただけの映画には1500円払うのだるい。みたいな。1回目の感動がない。

4
死神。私の母は一度それを見たことがあおるらしい。知らんけど。アジャラカモクレン、テケレッツのパ。黒くてユニバのディメンターみたいだったらしい。会いたい。はやく私を攫って欲しい。だって死んでも誰も迎えにきてくれないもの。きっと地獄に行くからさ。

5
妖怪になりたい。今も妖怪と変わらないひとりぼっちだもの。妖怪の方が仲間がいて楽しそう。孤独だ。友達も恋人も家族もいない。怨みつらみと殺意だけがある。せめて火葬くらいはしてほしいからその手立てだけは作っとかなきゃいけないな。妖怪になりたいよ。化け物になりたい。みんなに怖がってほしい。何千年も生き永らえたい。覚えててほしい。語り継がれたい。結局気持ち悪い承認欲求に帰結する。頑張って生きても100年しか生きられない種族に生まれたことが悲しい。はやく2万年くらい生きれるようになりたい。そうしたらきっと死にたくなることもない。でもそれはできないから生き物は子を成して次へ沢山の見送った存在を語り継いでいく、しかない。悲しい。結局生まれてきた以上一人では完結できない生き物。寂しい。無いと思えば何も無い、在ると思えば全て在る。古い教えが私をいつまでも縛り付けている。

6
友達やと思ってたやつがフツーに私のこと馬鹿にして笑ったの聞いちゃったあの日から感情ない。ホント。今日2ヶ月ぶりに電話かけてみたけどホントにつまんなかった。一人でツイキャスしてる方がましだ。ずっと作り笑いしてた。一瞬も面白くなかった。あっちは別に話したくなかったんだ、全然私なんかどうでもよかったらしい。草。やっぱウザすぎるし当てつけに死のっかな。ティノッカナ~~(チラッ)。Yは心配するフリしてくれたりするだけまだマシなのかな。普通に嫌だ。古くからの友達にずっと裏切られ続けてる気分。みんな私のこと馬鹿にしてる。対等じゃない関係は友達じゃない。私のこと馬鹿にしてる。だったらこっちもそっち諦めるよ所詮他人だし要らないもん。きらいだよ。全然顧みてくれないもの。見返りがないのに友情する意味ない。だって私たちもう大人だもん。大人になるんだから会える時に会ってくれない人の優先順位が落ちるのは必然でしょ。ホントよくわかんないんだね。普通に上手くやるわ私はきっと。アンタが私のこと馬鹿にしてる間に一人で遠くに行って死ぬわ。私が死んだ後私のこと知ったように話さないでよね。嘘つかないで。私はTwitter上で観察して全て知った気になってる貴女が無理なだけ。

7
しんどいになり始めた。眠れないよなこんな世の中じゃ息すらも忘れて楽しむしかない。あ、唇切れてる。プラム、もといスモモが沁みて気づいた。ほんのり付き纏う甘くて気怠い良い匂い。薄いあの人の言葉にずっと振り回されて私の内側ぐちゃぐちゃ。苗字ぐらい捨ててもいいのに。元より要らないものだもの。楽しい、楽しい。良くないね。本当は自分にとって一番大切なものをまるっきり捧げたいと思ってたよ。名前はココに存在する為の最初の覚悟です。それを貴方にあげる。22歳の6月に死んだあの人、29歳の9月に死んだあの人。今考えると思ったより子供だったんだなぁ。ガチでもう遺されたくないからはやく死にたいみたいなところある。しんどいのはもうやだ。外は暗くて私は1人。睫毛から離れてくれない面影と朝焼けを待ってる。毎日今日を生きられない。境目が曖昧だ。いつになったら眠れるんだろう。今日が来たら明日が来るんだろうか。何処にいても冷たい水のイメージ。青色。私は赤色を受け入れて大人になった。たぶん好きだと思う、たぶん。ほんと私は面白くない。

8
つ「例えば、暴虐の限りを尽くしたり人を支配したりしようとしてる人間が目の前にいるとするでしょう」
私「はい」
つ「私はその人間の心臓を止めずに殺したい」
私「…」
つ「そうする為の矛は知と対話です。」
私「」
つ「先程キミは『論理について語る人ほど論理が、筋が通ってない。論理的に話すことは納得を誘う有効な手段だからこそ主観があってはならない』と言いましたが、それはある種間違いです。」
私「はい」
つ「まず人間は感情と痛みに説得されます。これを言ってはおしまいですが。なので主観は説得における強いファクターです。」
私「はい」
つ「そして次に論理とはつながりを明確にし、論証を過不足なく行うということであり、人を説得する手段ではありません。過程です。人間を説得し服従させる有用な手段はその『対話』です。そして『対話』こそが『哲学』そのものなのです。」

9
万象に対してガチで心の底からどーでもいいと思ってる癖に他者を理解しようと足掻いてるの、結局人間特有の模倣でしかなくて悲しい。構造構成主義とか思弁的実在論の本を、様々な正義や信念を盲信する人間の心理の解体のために読み漁り、さらに言及すれば宗教(神聖)と暴力の関係性について考え構造分析しようとしています。死のうかな。自分の分野じゃないトピックの本ばっかり読んでる。ガチ滅んだ方がええ。俺は無力。革命思想についての知見が自分に無さすぎてサメザメしながらルボンの革命の心理置いてる図書館探しとる。宗教って基本的に革命思想でしょ(適当)。そもそもこんなことになったのはチ読み始めてからなので、ホントに助けて欲しい。漫画を考察する為に論文を読むことから始めてるの創作物に対する向き合い方としてあまりに馬鹿。おバカ。本当に最悪。黙って表象だけなぞってればいいんだよ普通にさ。ガチで最悪。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?