見出し画像

豊かな時間が過ごせる、大人の週末旅!~青森市編~


1 青森市に行ってきました!

  今月上旬に夏休みを利用し1泊2日で青森市に行ってきました。お目当ては「ねぶた祭」です。1泊2日ですが一日の時間を目一杯使うと予想以上に多くのことが出来るなと改めて実感した次第です。もっともねぶた祭りの時期の青森市内のホテルの宿泊料は1泊1名で2万円から3万円以上というのがザラで、ホテルの予約サイトでは1泊5万円というのもあり、なかなかこの時期の連泊が難しいとの事情もあり1泊2日に旅となりました。

新幹線で新青森駅に到着!

2 ご当地の名物「バラ焼き」

 バラ焼きは青森県十和田市の名物らしく旅行雑誌で見て食べてみたいと思っていたのですが十和田市に行く予定は無いのでご縁が無いなと思っていたところ、青森市内でランチのお店を探していたら「バラ焼き」が食べられるお店を偶然発見し入ってみました。ねぶた祭りの期間限定メニューとのことです。

「バラ焼き定食」を注文しました

 バラ焼きはバラ肉に玉ねぎを混ぜていため、焼き肉風に濃厚な味付けがされており、お肉が柔らかいでご飯と絶妙に相性が良く、バラ焼き定食で注文したのですが食が進みます!夏の暑い時期にスタミナをつけたい方にもおすすめです! 青森に行った際は是非、召し上がってみてはいかがでしょうか?

柔らかいバラ肉と玉ねぎを濃厚な味付けで炒めます

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?