見出し画像

鬱フラグ

こんにちは、ゆでたまごです。

今日も今日とて朝の6時前に品川駅にイン(ニュースを見てなかったわたしが悪い)そして新幹線を待っています。ずっと鬱々としていて、それでも本日中に名古屋に行かねばならず、どうしようもなく、溜息ばかり。

朝一、品川駅の人がごった返す中で温かいカモミールティー。なんとも尿検査?とつっこみたくなるような色。空気も澱み、いびきをかいて寝ている人もいて、もうなんだか。私は片手に慰めのクリームパン(2個)

3時間ほどして耐えきれなくなり、何故か寿司屋で5巻だけ食べる(鯖2巻、とろサーモン2巻、いくら1巻)最近、あまり魚が得意でなかったにも関わらず食べてしまい、その後永遠と口の中に残る匂いが気になって仕方なかった。

その後、昨日ひたすら立てこもったタリーズに舞い戻り再度PCを触る。仕事をしたいけど、各所との調整や、告知投稿、新幹線の最新情報の確認、宿の確保、などなど。やることは盛りだくさんでもうヘトヘト。

そんな状況が耐えられるはずなく(この時点で12時)いてもたってもいられず、タリーズを出る。調べると駅の反対側に映画館があり、気分転換に映画を観ることにした。「岸辺露伴ルーブルへ行く」を特大バターたっぷりポップコーンを抱えながら。わたしのお目当ては何を隠そう、「長尾謙杜」一択。思ったより出演時間が短く不完全燃焼だったが顔がかわいかったので全てよし。女の人と同じ空間にいることが耐えられないながおぴが、例え役だったとしてもキュンが渋滞してしまう。もうずっとうぶでいてくれ。

花より団子。ポップコーンを食べるのに集中しすぎて思ったよりも気分転換ができず、とはいえすることもないのでまたカフェに戻って温かい紅茶。今回はエクセシオールカフェ。電源があって有り難い。

そして今、新幹線はさらに1時間遅れているらしい。きっと私が宿に到着するのは22時半頃になるだろうなと。あ〜、もう永遠に眠って意識を遠くに飛ばしたい。

とりあえず、月曜日を乗り越えたら火曜はちょっと休もう。こんな思いしたんだから1日、休んだってバチは当たらないはず。

さー!!今日は!!もう!!とことん!!仕事するぞ!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?