見出し画像

A24の知られざる映画たち presented by U-NEXT

こんにちは!映画部・齊藤です。

この度、U-NEXTでの配信に先駆け、日本初公開となるA24の作品を劇場公開することとなりました。その数なんと11作品!

映画ファンはもちろんのこと、そのクオリティやセンセーショナルなテーマなどで普段映画を見ない層をも魅了してきたA24。
直近では同スタジオが製作した『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』がアカデミー賞最多7部門を受賞したことでも話題となりました。(手前味噌ですが、、、こちらも当時独占させていただきました!)


今回のプロジェクトでは本国から届いたWEB上の試写で作品を拝見し、社内メンバーで協議を重ね作品選定をいたしました。
その後各作品毎に試算をし、PRプランを計画の上、各所の調整を行い、こうして日本上陸へと繋がったのであります。

上映決定を記念してA24作品の特集もアップしているのですが、中をのぞくと「あ、この作品もA24だったのね…!」と改めてジャンルレスなA24の製作力に度肝を抜かされます。

今回は現在配信中の60以上のA24作品から個人的なおすすめ作品をご紹介できればと思います!


“フィナーレ”まで瞬きさえ許されない恐怖の罠が緻密に張り巡らされたホラー


地獄のような刑務所をムエタイの技で生き抜け!実話をもとに描くパワフルな人間ドラマ


幸せな家族が謎の少年によって「4つの悲劇」に見舞われる、新感覚不条理スリラー


知らない方がいいこともある。田舎町で起きた怪死事件の顛末を描くダークコメディ


夫を亡くした妻の前に、同じ顔の男たちが現れる…。得体の知れない恐怖を描くホラー


以上、個人的レコメンドのA24作品でした。
今回、日本初上陸の作品は12月22日(金)より4週間限定上映いたします!
ぜひこの機会に劇場へ足を運んでいただければと思います。


©2018 Hereditary Film Productions, LLC
© 2017 - Meridian Entertainment - Senorita Films SAS
©2017 EP Sacred Deer Limited, Channel Four Television Corporation, New Sparta Films Limited
©2018 A24 Distribution, LLC. All rights reserved.
©2022 MEN FILM RIGHTS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.