見出し画像

『人質 韓国トップスター誘拐事件』公開記念!ファン・ジョンミン祭りじゃ!

こんにちは!
飯田橋・ギンレイホールが閉館するという悲しいニュースに驚きを隠せない、映画部・齊藤です。
今ではもう数少ない、名画座の雰囲気残るあの映画館がなくなってしまうと思うと寂しいばかりです。
とはいえ移転してまた営業を再開されるとのことなので続報を待つことにいたします。

そんな中突然ではありますが、本日9月9日(金)ついに『人質 韓国トップスター誘拐事件』公開いたします!いやぁ首を長くして待っておりました。

主演であるファン・ジョンミンがなんと「ファン・ジョンミン」本人役を演じることでも話題となった待望の作品!

俳優自らが本人役を演じるのはニコラスケイジの『The Unbearable Weight of Massive Talent』(原題)でも話題となりましたが、一体本作はどんなかたちに仕上がっているのか楽しみです。


今回は『人質 韓国トップスター誘拐事件』の公開を記念して、今作の肝でもある彼の「演技力」を堪能できる作品を紹介いたします。

1.『ベテラン』(2015年・韓国)

悪を断ち、弱きを救う武闘派ベテラン刑事を演じました。
ストーリーもいたってシンプルな王道映画。複雑な展開やストーリーに頭を悩ませることなく、純粋にファン・ジョンミンを楽しむことができます。
アクション、コメディ、バイオレンスの要素がテンポよく繰り広げられるのであっという間の120分です。

2.『アシュラ』(2016年・韓国)

極悪ファン・ジョンミンを堪能するならこの作品!
彼が演じるのは強欲な悪徳市長。権力を手にし、悪の権化と化した非情なヒールっぷりには震えること間違い無いです。
それにしても七三分け&ブロー型眼鏡がこんなにも似合うとは…。このスタイリングが胡散臭さを増幅しています。
ちなみに本作ではブリーフ姿のファンジョンミンも拝むことができます。
悪役のブリーフ姿、ぜひご照覧あれ。


3.『ただ悪より救いたまえ』(2020年・韓国)

ファン・ジョンミンを知るきっかけとなった2013年公開の『新しき世界』。
この映画で僕はファン・ジョンミン沼へとハマることとなったのですが、当時の主演タッグが7年ぶりに集結したのが『ただ悪より救いたまえ』になります。

誘拐された娘を救出するためタイを舞台に繰り広げられるノワールアクションは、さながら韓国版『96時間』。
脂汗ギトギトなファン・ジョンミンを拝むにはもってこいの作品です。


いかがでしたでしょうか?
ノワール作品に寄ってしまいましたがU-NEXTでは他にも多くのファン・ジョンミン出演作を配信しております!

U-NEXTではポイントを利用してお得に映画館で鑑賞できるので、『人質 韓国トップスター誘拐事件』をご鑑賞の際には、ぜひこの機会にご活用ください!



© 2020 CJ ENM CORPORATION, HIVE MEDIA CORP. ALL RIGHTS RESERVED