見出し画像

2回目のワクチン接種で39度になって死にかけた話

コロナウイルスに対するワクチン接種だが、ついに10月自分も2回目の接種が完了した!

そしてワクチン2回目は高熱が出るという副作用付き!出ない人も居るみたいだけど自分の周りはほとんど高熱にかかっている。。

今回は時間経過とともにどうなったのかを体温も含めてストーリーにしていきたい。

10月某日 朝の体温は35.7度、平熱で体も違和感なし!そして14時に都内で接種を完了させた。

夕方に帰宅したタイミングで測ったが35.9度と特に何も感じなかった。もしかしたら自分も副作用無しで選ばれし人間じゃないかと期待していた。(そもそも選ばれし人間って何だよww)

夜22時くらいかな 急に体が熱くなってきた気がした。エアコンのせいじゃない、体も少し重く感じる。体温を測ると36.6度!マジかと思ったが無理しなければ大丈夫!という気持ち。その後もう寝ることにした。

深夜1時半、急に目が覚めた。体がすごい重いし意識にも違和感を感じて熱を測ると37.4度!いよいよ本格的に上がってきた。。

深夜2時半、再び目が覚めた。前回から1時間しか経ってないのに。。布団に入っているのに寒気を感じる!そして熱は38.2度!自分は選ばれし人間じゃなかったと諦めた。。これ以上上がらないように祈った。

深夜3時、38.5度。寝るものの短いスパンで目が覚める。そして中々寝付けない、、

深夜4時、一時間おきに目が覚める。疲れは感じないが、寝たいのに寝れないというストレス。そして熱は38.8度

深夜5時、やっぱり一時間で目が覚める。熱も変わらず38.8度。このまま下がらなかったらどうしようなんて不安も出てきた。

朝6時、寝ることは諦めた。今日一日動けないことも腹をくくった。38.5度で熱も下がらない。異常に喉が渇いていたのでお茶で水分補給。恥ずかしい話、ポカリスエットやアクエリアスを手元に置いてなかった。冷蔵庫まで取りに行く元気もない。これは絶対手元にあった方がいい!

朝7時、相変わらず一時間おきの目覚め。38.3度。少しずつ下がってる。このまま下がってくれれば・・・と期待。

朝9時、珍しく2時間寝れた!体も少し軽い!測ると37.3度まで落ちてる!山は越えた!食欲もあったが体は中々言う事効かないのでお茶漬けを食べて空腹を満たした。

朝10時30分、37度!かなり安心した!もしかしたら午後から少し動けるかもなんて期待もしていた!油断はしないように布団の中に居たが、服も汗でびっしょりだったので着替えた。2Lアクエリアスを手元に置いて後は軽く水分補給。

昼12時、38.2度!寝てて目が覚めると体がさっきよりしんどい。また急に上がった。37度まで下がってからの38度オーバーまで上がるのはキツイ!何がいけなかったのかと考えたが答えが見つからない。。これがワクチンの副作用か・・・

13時、38.7度。やっぱり今日は寝てないとダメなんだなと痛感。今日一日諦めることにした。寝て起きての繰り返し。ここまで熱が上がると食べることも出来ないので水分補給だけはしっかりとやった。

15時、38.5度。このまま夜を迎えるのは嫌だった。明日もこんな調子だったらどうしよう、永遠に下がらないんじゃないかとたくさんの恐怖に追われる。

15時30分、39度!最高記録更新!今までとは比にならないくらい体の不調を感じて測ったらこれだった。記念に写真も撮ったが1枚で限界!上手く撮れて良かった。そしてこの時、死を覚悟した。

16時、38.3度。39度は下回ったが油断できない体温。朝着替えた服も汗でびしょびしょ、、でも着替える気力は無かった。。

18時、38.2度。ダメだ下がらない。午前中の下がり具合は何だったのか?コロナで副作用に苦しむ人がいるのを思い出した。自分もそうなったら何が出来るだろうと考えた。

20時、38.1度。なんとか うどんとお茶漬けを食べる!明日も同じ調子だったらどうしようと考えた。ワクチンで次の日休暇を取るのは必要だけど、これって2日取った方がいいんじゃないかと感じた。この時だけは無職で良かったと思った。

しかし自分はここから深い眠りにつくことになる・・・

今まで一時間おきに苦しんでたのが噓のように・・・

目が覚めると翌日朝の9時。13時間近く寝ていたことになる。意識も体も妙にスッキリしている!体温を測ると36.2度まで下がっていた。仕事もなく絶望に落ちていた時期だったけど、この時は生きていることに感謝の気持ちが湧き上がってきた!この後体温が上がることはなかった。自分とワクチンの戦いに終止符が打たれた。

症状は人によって違うと思いますが、自分はこんな感じでした。

世間では3回目の話が上がっていますが、正直3回目打ったらヤバイんじゃないかと思ってます!

3回目があるとしたらじっくりと考えたいと思います。

さて、今日のおススメです!ワクチン奮闘中に助けて頂きましたアクエリアス!

個人的に2Lがいいかなと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?