見出し画像

読んだ本の感想♯1【MIND CHANGE】堀鉄平

読書の趣味は健在。
一気に述べるのではなく1冊1冊感想を言っていくのもおもしろいと思った!

都度書くのも大変だけど、2022年は1冊ずつ紹介していきたいと思う!

新年1冊目はコチラ!

今、YouTubeでも有名になっている朝倉兄弟を陰から支えた人、堀 鉄平。
格闘家でもあり、弁護士でもあり、投資家でもある。更にYouTubeもやっているという・・・ すごい! としか自分は言えない。

自分がどのようにして弁護士になったか、投資を成功させたか、どのように考えて行動しているかをわかりやすく書いてあった。

成功する為の心構えや具体的な行動、、、シンプルに書かれているから自己啓発系入門の人にもおススメできると感じた。

広く浅くって感じの内容なので、徹底的に弁護士や格闘家への道のりを知りたい方や投資を深く知りたい等ピンポイントで求めている方にはちょっと不向きかな・・・

格闘家で最近有名な朝倉兄弟の背景を第三者からの視点で描かれている部分も面白かった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?