見出し画像

inside in my beauty bag

以下リンクにamazonアフィリエイトを含みます。
クリックした後にお買い物をすると私に微量の収益が入ります。urlがamzn以外のものは公式サイトのもので、私には何の利益も入りませんのでご心配なくクリックしてください。

ファンデーション

クレドポーボーテ タンクッションエクラ ナチュレル オークル10
「適当に塗ってもムラにならない」「時間経過しても綺麗によれる」「マスク耐久有り」「皮膚が苦しくない」「艶感重視」「毛穴黒ずみ肌トラブルを隠せる」を叶えてくれるお助けファンデーションです。リピして2個目、一生愛します…

コンシーラー

Chacott 190 ライトオークル
涙袋、鼻筋、ほうれい線、ニキビのあるところ、鼻の横の赤みにちょちょっと塗っています。ペンシルタイプで持ち運びしやすい。塗ったところだけ浮くことも肌が割れることもなく、とてもありがたいです。

アイシャドウ

MAC スモールアイシャドウ シェルピーチ
韓国でメイクしてもらったときに使っていたのでそのまま真似して買った色です。ほぼマットの質感なので、ベースとしてサッと塗ります。

CHANEL 328 パリュール クリスタル
色指定して誕生日プレゼントに買ってもらったものです。金、景気がいい。パレットも景気が良く、どれもラメが入ってて華々しい雰囲気の目元になれるのでそういう日にメインで使っています。右下の色だけまだ使いこなせていないのが悔しい。

hince ニューデップスアイシャドウ ビーマイアリュール
これも韓国に行ったときにメイクさんに使ってもらったもののひとつ。涙袋のうえをチャコットコンシーラーでサッと塗った後、これを塗ると自然な涙袋になるので本当に不思議。上品なラメです。メイクしてる感を出したくない時は、アイラインにこのアイシャドウだけで出かけたりします。

チーク

NARS ブラッシュ オーガズム
数年前にお願いしてプレゼントでもらったのに活用しきれていなかったもの(その頃韓国ではチークレスが流行っていて、参考が少なかった)。
今やどのメイクさんのインスタみてもチークが浮かないようなメイクを載せてくれていて、それを参考に入れています。あと、普通に加齢して血色似合うようになったのかもしれません。悲しい。

ノーズシャドウ

MAC スモールアイシャドウ オメガ
これは!!!!!!世紀の大発明!!!!!!
突然自己主張して恐縮ですが、鼻がコンプレックスの私にとっての救世主。鼻尖ラインと鼻筋にササっと入れるだけで顔の凹凸が出来、鼻の主張が…和らぎます。絶対に廃盤にならないでほしいです。

リップ

Dior マキシマイザー
一家に1〜2本はあるであろうマキシマイザー。韓国のもっと激しいプランパーも持ってるけれど、なんだかんだバランスが良いです。痛くないし荒れない。

ハートパーセント 02 クリーミーピンク
これはオーバーリップ気味にするのに最適&良い感じにグラデっぽくなります。たまに加減間違えて唇デカ女にしてしまいますが…味?匂い?がクレヨンぽくてそこだけは気に入らないので、息を止めて無になってつけています。

rom&nd ジューシーラフティングティント 24 peeling angdoo
自分で買ってた色味は25番でしたが、プロからこっちが似合うと言われたので、黙って買いました。確かに顔がパキッとして見える。安くて取れにくくて香りも好きな感じなのでGOODです。これも廃盤にならないでほしいです。

CHANEL ルージュアリュール 69 - アプストレ
BLACKPINKのjennieが使用しているとのこと。どうしても似たようなものばかり選んでしまって、自分じゃ選ばない色だったけどもらって着けたら似合ったし何処に着けて行っても馴染むので大変助かります。あとCHANELっていい。

アイライナー

これは全く思い入れがないです。前のものがなくなったタイミングでコンビニとかで適当に安いの買った気が…でも色も濃すぎず、滲まず、描きやすく、特にストレスないのでリピしてもいいです。もっといいやつがあったら教えてください。

マスカラ

韓国のオリヤンで1+1だったので、買いました。筆先が細くて、使いやすいです。ダマにならないし、細かく調整できます。まつ毛バサバサというよりは、自まつ毛長い風に演出できます。私はズボラなので、マスカラすると落とすの大変という理由で、写真撮られそうな日とか友だちと遊ぶ日くらいにしかつけてません。

アイブロウパウダー

Celvoke インディケイト アイブロウパウダー 03 パープルブラウン
そろそろお気づきかもしれませんが、私が愛用しているいいものってプレゼントが多いんです。愛をたくさんありがとうございます…よく「立ち上げてる?」って聞かれるほど自眉毛がしっかりしている私の眉を、程よく柔らかい雰囲気にして敢えて整えてます感を演出してくれる優れものでございます。

フェイスパウダー

艶肌の方が良くね?と思ってパウダーをあまり活用してこなかった人生でした。が、2023年の猛暑、ありとあらゆる他撮りで信じられないくらいテカってて、前買って放置してたこれを叩くようになってから世界が変わりました。粉ってさ、叩くとさ、メイク崩れも少なくなるんだね . . . あなたも絶対に廃盤にならないでください。

ポーチ

SPBSへ本を探しに行った時に、小物コーナーに鎮座しており一目惚れして買いました。軽くて頑丈で可愛くてとても良い。自立するのもありがたいし、壊れるまで使いたいポーチです。


最後に

Harper’s Bazaar UKの動画のinside my beauty bagの企画が好きで、真似してみようと思って書いてみました。本家はもっとスキンケア寄りなので、それは機会があればまた別にやりますね。

プロにメイクしてもらった時、月並みではありますが「魔法…?これが私……?」としばらく胸が高鳴っていました。メイクをする目的は人それぞれ違っていて、そのどれもが素晴らしいものです。街を歩く時、ふと鏡が目に入る時、誰かと話す機会がある時。自信を持つひとつのきっかけであり、ひとつ前に踏み出す勇気を与える魔法をかけてくれるものが私にとってのメイクです。

ollie

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?