見出し画像

8月振り返り_オンラインアシスタント(オンライン秘書)

先月から備忘録的に振り返りをしています。

まだ書き方が定まっておりませんが
とりあえず、先月と同じスタイルで書いてみたいと思います。




2024年8月稼働業務まとめ

・SNS運用代行(サポート)
・SNSやその他データ更新
・壁打ち
・補助金申請サポート

2024年8月現在、2社と1個人事業主様のお仕事をサポートしております。


クライアントさん継続中

クライアントさんは7月と同様
継続させていただいておりますが・・

強いて言えば、
9月から新サービスを立ち上げるクライアント(Yさん)に
「壁打ち」をお願いされたことでしょうか?

壁打ちとは、ビジネスにおいては、話を誰かに聞いてもらって考えを整理することを意味する言葉。 アドバイスや意見への答えを求めるのではなく、考えたことの整理を主な目的として行われる。

壁打ちとは -[ビジネス用語集] - コンペル


Yさんとは毎週15分程度の打合せを実施。
特に議題がなくても毎週実施し、進捗報告する場となっています。

これまでも、話しをお聞きする回はあったものの、
今月は特に「壁打ち」する場面が多かったですし、
実際にYさんから、「壁打ちをお願いします!」と
言っていただいた月でもありました。

また、
7月スタートのクライアント(Eさん)との関係も良好で
(※私調べ。)
お盆明けから新しい業務にチャレンジさせてもらってます!!

Yさんも、Eさんも
シゴデキ、かつとっても素敵な方です✨
引き続き、よろしくお願いします!!


業務と稼働時間のバランス

7月中旬からメイン業務の稼働時間が増えた関係で
お盆前までは少しバタバタしていましたが、
最近、やっといい感じに稼働できております!
(※これも私調べ。笑)

ちなみに‥
全てのクライアントさんの稼働時間を合計したら
7月とほぼ同じくらいでした。
先月は馴染むまで(←この言い方がしっくりくる)
時間調整などしていました。

とは言え‥
6月はこれ以上に稼働していたと思うと
そりゃ、大変だったよね‥と思います💦(しみじみ‥)


今月のチャレンジ

今月のチャレンジは
迫さんの『30日間マインド変革プログラム』受講を決めたこと
(noteではまだ1回しか書けてない‥💦)


あとは、
「今の自分」と、「これからの自分」を言語化したくて
ばんびさんの60分壁打ちセッションを受けたこと

こちらは、
まだ終わってない宿題があるので‥
(※自己紹介ページの作成)
「さっさと終わらせる!!」


最近のお楽しみ

最近のお楽しみは同じ市内在住のオンライン秘書のKさんと
月に1~2回お茶したりすることかな?
普段の仕事はオンラインで完結するけど、
やっぱり‥リアルで会って話すのは楽しいよね~✨


9月はこんな感じにしたい

先日、羅針盤なる占星術?を受けたら
9月は「インスピレーションで動いてOK!」
と教えてもらったので
行きたいところに行ってみようと思います!
‥って、いつも好きに動いていますが‥笑

早速、メインで稼働している会社でお世話になっている
30代女子のご自宅近くまで行き、
美味しいものを食べに行くことに・・✨

(あ、仕事のこと書かなきゃ!笑)
お仕事のほうは‥
いただいたお仕事をしっかりやる!

当たり前のことではあるけど‥
これに尽きるな‥と。

今月もありがとうございました!
来月もよろしくお願いします!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?