見出し画像

フランス生活7カ月経ったよ/わたしについて


ブログ立ち上げて、留学生活のあれこれを発信しよう!

と、思い続けて気づけばもう半年以上経っている。(笑)
「留学期間はあっという間にすぎる」ってよく聞くけど本当ですね。

お手軽にnoteでわたしのフランス生活のこれまでと、これからについて記録していこうと思います。

フランスに来たのは、2021年8月末。
フランスにいこうと決めたのは、大学2年生の秋。英語圏に留学しようと思ってたけど、パリを旅行して直感でフランスにいこうと決意。インターンや就活なんてせずにひたすらバイトして留学費用を貯金。フランス語を独学で勉強。大学卒業から5カ月後に南フランスの街、モンペリエで留学生活スタート!

現在は大学付属の語学学校の2学期目で、今年いっぱい通うつもりです。
フランスの大学、大学院に進学するつもりはなくて、留学終了後なにをするか模索中。

この留学期間はたくさんの人と出会って、やりたいと思ったことに挑戦して、いろんなことを吸収したい!
なんて思いながら基本的にゆるく楽しく暮らしてます。

日々の記録、思ったこと、旅行情報なんかをつぶやいていきます。

これからフランスにくる人、留学する人になにかしらお役にたてたらうれしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?