手取り20万あるけど、お支払い未済のお知らせ

数ヶ月に一回これが来る。
申し訳ない、、カード会社さん、
どうかブラックリストに入れないで。

意図してこうなっているのではなく、
支払いの1週間ぐらい前から
あーこれヤバいなと思い気をつけてはいる。

でも、生活していたらどうしてもオーバーしてしまう。

手取り20万、家賃は5.5万なのに、、
ブランド物も買わず服も安上がりなのに。

別の口座で奨学金が引き落とされるようにしているのだが、ついに奨学金の引き落とし不可の報せも来た。

私の口座から勝手にお金を使ったのは誰、
となるけど、振り返ってみれば自分だ。

細々した生活用品、
今じゃなくていいものも買ってしまうし、
試着的な感覚で服を買ったり、
お弁当で節約も忙しくて三日坊主。
そして成城石井とかでちょっと高いお菓子とか買っちゃう。

それでも、
旅行とかおしゃれなディナーとかも記念日以外無いし、
飲みとかタクシーとか余計なお金も使わん。
その分変に我慢しないでいるだけなのに、
普通の給料を貰っててもこんななんだ…

みんなどうしてるんだろ、と思う。

節約は無理だし、食費も削っているつもり。
だからもう私、お給料を増やすしかないみたいだ。


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?