見出し画像

Alice in Wonderland

紙ものにハマり、実際に製作販売を始めたのは最近な私なのですが、以前から海外の素敵な作品をyoutubeやpinterestで検索して見るのが大好きでした。そしてどんな海外のアーティストさんも、メルカリやminneなどで紙ものを出品している方も、絶対と言っていいほど使っている素材の中にアリスがあります。そう、不思議の国のアリス。

幼い少女アリスが白ウサギを追いかけて不思議の国に迷い込み、しゃべる動物や動くトランプなどさまざまなキャラクターたちと出会いながらその世界を冒険するというお話。1862年頃にイギリスの数学者が即興で作ったお話がもとになっているんですって。その即興で作ったおとぎ話が今や多数の言語に翻訳されて世界中で愛されているなんて、これこそ元祖バズりですよね!

とまぁ不思議の国のアリスの紹介はこれくらいにします。みんな知ってますもんね(笑)。

画像1

で、私も作ってみたんですよね〜。アリスのミニアルバム。もうね〜デザインペーパーが素敵だとこんなに作るのが楽しいんか!!!というくらい、テンション爆上がりですよ⤴️⤴️⤴️

最初のページの扉を開けると白ウサギがいるんですが、この仕掛けを作っている途中くらいから私はアリスになって冒険している気分になるんですよ〜。ほんと不思議〜。

画像2

気分がノリノリだったので…どのページをめくってもドキドキワクワクしてもらいたくて仕掛けをいっぱいにしたこの一冊。

画像3

画像4

画像5


画像7

画像7

手放したくなくなるほどに…素敵な作品になりました。いつか誰かの手に取っていただけますように(๑>◡<๑)メルカリで販売しています。よかったら覗いてみて下さいね♪


この記事が参加している募集

#やってみた

36,992件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?