見出し画像

Eno的公開日誌(0): Bon Voyage

はじめまして、Eno(いの)と申します。
新学期が始まり何かと忙しいこの頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、新学期早々ごちゃごちゃになっている私の頭の整理もかねて、前からやってみたかったnoteへの書き込みをしていきたいと思います。

特に自分にとって、今年は博士論文の出版準備や就職活動、ライブ活動など、いよいよ独り立ちしていくようなことがたくさん待ち構えています。

30代に入ってはじめて、まるで未踏の大海原へと「航海」していくような、そんな心境です。
だけど、失敗やミスにクヨクヨしたりイライラすることも多くなりそう。いつも、いろんなことを悩んでは「後悔」しています。
そんな、七転八倒している姿をできるだけ「公開」して、これを読んだみなさんの何かのお役に立てれば幸いです。

この「公開日誌」は、色々なトピックを扱っていく余地ですが、特にこんな人におすすめかも。

  • 外国語学習に興味のある人

  • とにかくいろんな言語が好きな人

  • 民族音楽が好きな人

  • 哲学的思考が好きな人

  • 人間関係の悩みが多い人

  • アート(音楽、絵画、etc.)に興味・関心がある人

  • 論文執筆や学術出版について関心がある人

  • 研究職(特に文系)を目指したい人

  • アイヌ文化、アイヌ語などに興味のある人

上の項目に一つでも当てはまったら、フォローお願いします!

自己紹介:
Eno(いの)札幌生まれ京都在住。平成元年生まれ。
世界の言語と音楽が好き。特に民族音楽を聴いたり、歌うことが好き。
特性:不注意・衝動的、聴覚優位、聴覚過敏、共感力強め。
好きなアーティスト:ブライアン・イーノ(ハンドルネームの由来となった人物。アンビエント・ミュージックの先駆けとして知られる)、M. エッシャー、V. ゴッホ、棟方志功、岡本太郎、etc.

勉強した or 勉強中の言語:英語、フランス語、アイヌ語、スペイン語、クルド語、トルコ語、アルメニア語、アルバニア語・・・

それでは、よろしくお願いします( -'-'-)/


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?