見出し画像

いじめ問題と綺麗事

いじめられる側にも問題があると口にする事をタブー視するのは所詮綺麗ごとである。

というのもそもそもいじめの種類なんて多種多様でそれぞれの事象を

ひとくくりには語れないと思っている。

かくいう僕も小学校の時、学校の空き部屋にテレビがある事に気づいて、

学校にPS2持って行って遊んでたら1週間くらい冷たくされた事あるし。

給食の中華丼に入っているうずらの卵を10人分くらい

隠れて食べてバレた時も冷たくされたし。

先生の持ち物を田辺くんのカバンに入れて田辺くんを冷やかした時も

結局バレて同級生どころか担任にも目を付けられてしまったし

どっちが良くないか理論よりどちらの話も聞いてからだと思っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?