見出し画像

容姿を気にしちゃう人へ

初対面の異性に声をかけれる人って、イケてる人か自称イケてる人の場合が多いと思います。

もちろんきっかけや幼馴染であったり何か別の状況があればそういうのを抜きに語れる場合もあります。

しかしよく異性を騙してお金を取ったり捕まってる犯人の顔って見た事ありますか?

そうです。そこまでイケメンでも無いし美人ばかりと言うわけでもありません。

ではなぜ彼らは異性に対し積極的に話しかける事が出来たのか。

抜群のコミュ力があったはずの彼ら、しかしそれ以前に話しかけるという事はメンタルが鬼でなければなりません。

しかしそうそうそんなメンタルを手に入れるのは難しいですし、

そもそも生まれた時からメンタルのそれぞれのカタチなんて決まってるのかもしれません。

想像してみてください。

もし世の中に自分を映すガラスや鏡や写真に動画などの物が無くなれば、

容姿を気にせず生きていけると。何事においても自分に自信をもって生きる事が出来るのではと。

しかし現実は厳しいものです。いくらルッキズムに疑問を投げかけたところで人の根底にあるものは変える事は出来ません。

もし人が容姿の事に口を出さなくなったとしてもそれは目に見えなくなっただけと。

人が本音を隠して生きる世界線、それはそれで個人的には気持ち悪さも感じるのです。

とまぁ結局はどちらに転んでもメンタル次第で何とでもなってしまうとも言えるわけで。

と言うか容姿に関わらず全てのジャンルにおいてメンタルが最強で重要だと思います。

体を鍛えるよりメンタルを鍛えようメンタルメンタルメンタル。

でも体は鍛えれば鍛えるほど腹筋が見えたり成果が見えるのと違い

目に見えては成長を感じないメンタル。

はぁ僕はしんどくなってきました。田舎に行きたい。

休みをください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?