レイニーデイ。

今日は雨降りで、外を出歩く気になれず、部屋の中でだらだらと過ごす1日だった。

お腹が空いたらご飯食べて、眠たくなったら昼寝して、インドアの極みみたいな日だった。自分は自分が思っているより、根がインドアかもしれない。

そんな日があってもいいけれど、まあ1日そんなことしてたら少し飽きもする。贅沢な悩みだよね。

雨の日に気分が上がること、ものは何ですか?

・雨の日に聴きたくなる曲
「♪キリンジ/雨は毛布のように」

「♪Singin in the Rain 雨に唄えば」

どっちも聴いてると小躍りしたくなっちゃう歌。雨も悪くないと思わせてくれる歌。

・雨と言えば少女漫画
「恋は雨上がりのように」

爽やかで切なくて、読み終わったあと暫くぼーっとした。

・今日たまたまユーチューブで観て凄かったアニメ
「風と木の歌」(なんじゃこりゃあのび太くんってなって、最後は見入っていた。)

書き出すと「♪キリがないから〜」(藤井風)
ここまで。雨の日おすすめあったら教えてください。

雨の日もたまには良いね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?