見出し画像

もぐもぐデイ。宝探し。

2021/05/10


おはようございます。

もぐもぐハリネズミです🦔

今朝は朝陽&冷気が気持ちいい~


今日はもぐもぐデイのお話。


海やダイビングに興味を持っていただけたり、

海中写真がいいなと思っていただけたら、

スキやフォローして頂けると海の魅力を発信し続ける励みになります。


広大な海の中を泳ぎ、イルカやマンタと戯れる。


そんなダイビング風景をイメージする方が多いと思います。


私ももともと、水底に沈む船のお宝見つけたい、洞窟探検したい!

そんなイメージでした。


もちろん今でもその時のワクワク感を胸に、沈船や洞窟を潜ります。

しかし、意外なところに心惹かれる自分にも気がつきました。


画像1

↑ 2cm!


とーっても小さな生き物を見つける楽しみ。


色とりどりだったり、珍しかったり。

一期一会の出会いだったり、いつもの子たちへの意外な気づきだったり。


それはまるで、憧れの宝探し。


見つけたときのドッキンという感じがクセになります(笑)


画像2


ちなみに写真の子は、『ボブサンウミウシ』というウミウシです。

その色や模様、ちょっと光っているようなブルーが大好き。

しかもその名前の由来がRobert F.Bolland博士(愛称:ボブさん)への敬意を込めてだそうです。


そんな、宝探しのような生き物との出会いや、

その生き物を知ることで生まれる発見が、ひとつの楽しみです🎵


画像3


【今日の幸せ】

わからないことは、勇気をもって聞く!

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,392件

海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。