見出し画像

もぐもぐデイ。海草のこと。

2021/03/18


おはようございます。

もぐもぐハリネズミです🦔

花粉がすごくてお布団干せない・・・。


さて今日は、先日のもぐもぐデイのお話、海草編。


春の好きなところ。


水底が海草に覆われて、海の中に緑色が増えること。


その緑色の絨毯が、ふかふかで気持ちいいこと。


目を凝らすと・・・小さな命がその緑に守られていること。



画像1

『まだ、バレてない・・・はず・・・。』

気づかないふり、しておいてあげる。海草撮っただけ。


画像2

『この緑の絨毯ふかふか~』

君もふわふわで気持ちよさそうに見えるけどね。


水温が上がってくると、

あっという間に溶けてなくなってしまう緑の絨毯。

もう少し、見ていたいなぁ。



【今日の幸せ】

Youtubeを2倍速で聞いてみた!

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。

海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。