見出し画像

上機嫌ですか?

2021/03/13


おはようございます。

もぐもぐハリネズミです🦔

昨日の雨はどこへやら、お出かけ日和になりそう♪


今日は、あなたは【上機嫌ですか?】というお話。

気に入っていただけたり、参考になりましたら、

スキとかフォローいただけると嬉しいです。



なんだか最近、調子が出ず・・・

イライラした受け答えをしてしまったり、

以前のように人と話すのが億劫に感じたり、

つい店員さんから目をそらしてしまったり。


これではいかんなぁと思い、何か小さな一歩を変えてみようと。

できるだけ達成できるように、『小さな小さな』一歩で。


ただ、昨日一日を、【上機嫌でいる】と、決めました。

楽しいことを考えて、幸せになれる思い出に浸って、

仕事はちょっと手抜きです(笑)


朝食は身体にいいもの食べて。好きな音楽聞いて早めに出勤して。

軽やかな気持ちで楽しいことを想い返していると、

目線が上がる。

自然と口角が上がる。

声が明るくなる、大きくなる。


その状態で営業さんとお話したり、業務の電話をかけていると、

相手の反応がぐんぐん良くなり、お褒めいただく。

気分がどんどん上がり、感謝の言葉が自然と口から出てくる。

仕事がはかどり、思い出に浸らなくても上機嫌♪


画像1

『ニコーーーっ。』

いつも口角上がり気味のニジギンポさんの笑顔に癒されます。



目の前のことが楽しいかどうかはおいといて、

【上機嫌でいる】だけで、気分が良くなることがどんどん起こる。

結果、本当に目の前のことも楽しくなってくる。


世の中では引き寄せの法則とか、NLPとか色々言われるのかな?

とりあえず、

私は【上機嫌のふりをする】のは難しいので、

目の前のことはとりあえず置いておき、

【上機嫌になることを思い出す】ようにしてみました。


なんか気分が上がらないなーとか、

自分の気持ちがささくれているなーとか、感じたときは、

幸せになれる思い出に少し時間を割いてみるといいかもですね。

参考までに・・・



【今日の幸せ】

話し方がいいとお褒めの言葉♪

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。

海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。