見出し画像

もぐもぐデイ。気づいちゃった。

2021/05/06


おはようございます。

もぐもぐハリネズミです🦔

今日は雨。雨の音って好きです。


先日のもぐもぐデイの時の気づきを。


海やダイビングに興味を持っていただけたり、

海中写真がいいなと思っていただけたら、

スキやフォローして頂けると海の魅力を発信し続ける励みになります。


静岡県は、伊豆の海をベースに潜っています。

ずっと潜っていると、よく耳にすること。

ダイビング中見られる魚には、

『普通種』と呼ばれるものと、『レア』と呼ばれるものがいる。


で、ガイドさんが紹介するのは・・・

『これ、レアです!珍しいんですよ!』

そう、レアものです。というか、レアものだけです。


でも、カメラを手に海に潜るようになり、

ファインダー越しの世界を見たときに・・・


気づいちゃったんです。


画像1

普通だなんて、失礼・・・!


どんな子も、素敵な色や表情、動きを見せてくれるんです。


人も同じ。


今まで普通に出会ってなんてことない雑談していた人と、

ちょっと時間をかけて話してみたら・・・

驚きのストーリーが出てきたり!

意外な価値観に触れたり、学ばせていただいたり!

そんな、海の中の普通種と陸上の人の魅力に気がついた、一日でした。


では!


【今日の幸せ】

人に興味があることに興味を持つ!

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。

海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。