見出し画像

もぐもぐデイ。まーるい。

2021/03/17


おはようございます。

もぐもぐハリネズミです🦔

陸も海も春の訪れ🎵感じます🎶


先日のもぐもぐデイのお話。


春は海の中に魚のおチビがたくさん。

あっという間に大きくなってしまうから・・・

海に通う回数が増える季節です(^^;)


すくすくと育ち始めた海草を、

よーーーく見ると、

小さな小さな瞳と目が合った。。。


画像1

『パズルじゃないよ。』

ちょうど海藻の虫食いにぴったりはまりそう・・・笑


画像2

『おいしそうでしょ?食べちゃいや・・・!』

幼魚の頃は、透明感があるんですよね~


画像3

『安定感抜群♪』

揺れる海草の上でも、お腹の吸盤でぴったりくっついちゃう安定感。


この季節、外せないのがダンゴウオ。

まーるいシルエットにつぶらな瞳が愛らしい。

お腹の吸盤で海藻にピトッとくっつく様も愛くるしい。


・・・体長5mm程度という、見つけづらさをのぞけば、最高。

海の中でドライアイになりそうでした(笑)



【今日の幸せ】

忙しくても、話を聞くときは手を止め目を見て。実行できた!

やろうと決めたことを、行動に移す。

小さな行動が大きな変化を生み出す。



海のこと、自然のことを、もっと世界に発信したいです。 せっかくならサポート&使い道リクエストもセットであなたの分、頑張ります。