tenku_old 固定ツイート ツリー等 東方Project 上海アリス幻樂団 神宮 出雲大社 伊勢 神社本庁 神道 答え合わせ

伊勢神宮、東京大神宮、伊勢原大神宮、八雲神社
御祭神:天照大神(皇祖神)、豊受姫大神

東京大神宮、伊勢原大神宮


伊勢神宮


八雲神社

出雲大社相模分詞(なんて硬い名前なんだろう)と伊勢原大神宮、大山を結ぶとほぼ正三角形が形成される。 東京大神宮という伊勢神宮の分社は「東京」という名前を冠していることに意義があるんだろう。伊勢原大神宮は「伊勢」の名を冠している。

三角形
出雲大社相模分詞

今いや実家から近いから昔からだが、場所に縛られている。 江田というのは、国道246と東名高速がある。どこまでかというと、伊勢原。

博霊神社主神は神宮と同じと予想
伊勢神宮、東京大神宮、伊勢原大神宮、八雲神社
御祭神:天照大神(皇祖神)、豊受姫大神
「八雲紫」
出雲大社相模分詞、伊勢原大神宮、大山を結ぶとほぼ正三角形が形成 東京大神宮という伊勢神宮の分社は「東京」を冠す意義がある。伊勢原大神宮は「伊勢」の名を冠する

追記・注:しかしながら、【「遷宮」のような表現を用いないような格の神社】であると推測される。

出身産業能率大学 「伊勢」の名を冠する場所に4.5年間通う。

八雲神社 鎮座地:伊勢原市板戸592 祭神:天照皇大御神/豊受姫大御神/須佐之男命 江戸城(現皇居所在地)築城者:太田道灌ゆかりの地

【三種太祓天津祓「吐普加身依身多女」について「白川伯王家に伝わり、神社本庁では唱えられない」ということは、「恐らく伊勢神道ではなく、皇室神道である。ということ」】

「吐普加身依身多女」は「神社本庁」では、唱えられないとされている。 「伝わっているということは、単立の宗教法人の神社では唱えられることが有る」。 「神社本庁に属することは財政的に圧倒的に有利なので、何やら事情がある」。


ちなみに、私にちなんだ八坂神社は出雲大社相模分詞の兼務神社として存在する。

八坂神社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?