見出し画像

9月18日

タケヤスさんこんにちは

りんです。
身近な友人たちが3人で共同生活をしながら毎日順番に日記を書いていて、それを読むのが楽しみとなっています。
なんとなく人それぞれがもっている文章のクセが大好きです。みんな日記かいてくれー!

うつわ、とってもイイね!!
あんまり食器を買おうと思ったタイミングがなくてぜんぜん買ってないんだけど、最近は友人が家でお酒を飲んでいるのでそのためのグラスを買いたくて、メルカリでディグってます。
脚付きのレトロな色付きガラスのやつとか、すごくシンプルだけど、金縁のグラスとかがかなりステキです。
あと、メルカリで銀行とかの非売品の雑なマグカップを探すのがすきです。雑さがいい。


朝までハイドロポンプよんだよ〜
まず書き方がおもしれ〜ね
会話形式なのにお互いの文章量がちょうど良くて読みやし〜
うちもオモシロ動画漁りて〜!
ホームビデオ感あるの最高。

日記

今年もM-1がきたねッ!!
なんとわたくし、今年初出場です!!
とうとう出る側になったよッ!

画像1

結果は一回戦敗退だったけど、場数としてかなりよい体験でした。
お客さんの顔が全部見えたけど、緊張せずにできるようになってきました。

M-1の会場はいたるところにマヂラブのポスターが貼ってあって、アチチでした。
でも、一回戦なんてものはアマチュアがたくさん出てて、バンバンネタを回してく感じがして、あっさり終わりました。

次こそは2回戦!!突破!!!

画像2

Ⓜ️  Ⓜ️  Ⓜ️


夏休みの大ハマりとして、ウクレレでございます。

画像3

ウクレレを始めちゃいました。
小さいギターのウクレレです。
海に行く予定があったので、それに合わせてこっそりウクレレを練習して、サンセットの海を背にウクレレ弾き出したら沸くよなってなって、先輩と2人だけでこっそりずっと練習しました。
そして披露させていただきました。
思ったよりは沸かなかったけども、すごく気持ちがよかったです。

画像4

ウクレレはとっても弾きやすくて、誰でも1時間練習すればある程度弾けます。
4弦しかないし、弦もやわらかいのですぐ音が出ます。

今はしまんちゅぬ宝とアンマーの二曲のみが弾けます。これからもっともっと弾けるようになるぞっ!!

毎日弾かないと嫌なぐらい大ハマりしました。音楽ってめちゃめちゃ楽しいです。
少しずつ少しずつ弾けるようになっている感覚が楽しいし、楽しいから弾いてるだけでも慣れでいつのまにか弾けるようになったり、難しいところ何回練習しても弾けないのに、時間空けたら弾けるようになったり。
歌詞が入ってくるから自分で弾いて自分でウルっときたり。

タケヤスさんはなにか音楽できますか?
あと、ウクレレで弾いて欲しい曲があれば!!弾きます!!

ウクレレは楽しいのですが、問題が、わたくし、音痴すぎます。
音痴だとは思っていたけど、しっかりと音痴とはなにか分かった上で音痴でした。
耳が悪いです。自分が歌ってる音と主旋律がずれている感覚がないです。
でも歌うのが好きなので直したいです、、

画像5

🪕  🪕  🪕


とっても素敵な日の日記

昨日のことですが、大阪でアマチュア芸人(学生芸人も、社会人芸人も、事務所所属してない芸人も含む)の大会があって、そちらに出場しました。
同期2組と先輩1組も出てて、まあまあ厳しめの日でした。
ネタが、M-1やらなんやらがあってぜんぜんできてなくて、大阪の道頓堀のきったない川沿いでかなり苦しいネタ合わせをしておりました。

その時になんとっ!!!

川の対岸に!!!!!!

金属バットがいるじゃあないですか!!!

川挟んで!どちらもネタ合わせしている時間!!

嬉しすぎる〜!ネタ合わせ中の芸人さんかっこい〜!
そして何より金属バット好き〜〜〜〜!
私が以前金属バットの追っかけをやっていたので所作で金属バットだとわかりました。独特な立ち方とかクセとか知っちゃってたからわかっちゃいました。
大阪すごいっす、マジで。夢がある〜!

と、テンショングン上がりでネタ合わせを続け、正直超ギリギリアウトくらいのタイミングでなんとか完成しました。2個前の出番の人のネタ中にやっと上手いこと形になったくらいギリギリです。

そして、舞台。
20人くらいしかお客さんいなかったですけど、
ウケたと胸を張れるぐらい、

ウケましたっ!!!!!!!!!!!

ヤッピーーーーーーー!!!

流石に、流石に、気持ち良すぎます、、
脳汁案件です。

そして、ネタとネタの間の平場もヨイショされちゃってッ!!!

その日の結果、、、

2位!!!!!!!!!!!!!!

クヒーーーーーーーーー
って言っちゃいました

一位はプロの地下芸人の方で、3位タイは先輩と同期です。
これはこれは!あああああ!なんてこった!!!
まだ興奮冷めないですけども、、ご報告させていただきました。
ありがとうございます!!!!

まだまだっがんばりまっす!!

🥈  🥈  🥈

夏休みお笑いばっかりさせていただきました。
そして夏休みもう終わります。
嫌!
でも悔いなし!

秋を迎えましょう

また〜ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?