見出し画像

1月26日

タケヤスさんへ

やほ

【お返事】

その占いオモロすぎる!なに?教えて!
占いで出ちゃう物に対して他人事な占い師いんのかい
あくまで私は伝える側ですよって一線区切ってる感じで、その人のかなりナイスなセンスの言語で教えてくれるの、読みものとしてもオモロくていいね

スクリーンタイム5時間て少なくない??
私は怖くて見れません
長くても、でもYouTubeでラジオ聞いてるからっていう言い訳がある。
私めちゃめちゃスマホ中毒だと思う。抜けたいとも思わん!
スマホ中毒の怖さを教えてくれ


【日記】

今週で授業全部終わった!!
明後日に期末試験をしたらもう春休み🌸🕺✌️💖

と、浮かれておりましたら階段から落ちました。
ツルっといって三段ほど尻で弾みました。
しかも最悪なのはそれを友達に見られたこと!!!!
転んだところ人に見られてるのはずかしくてたまんないヨ、、
そいういとき私はとにかく心配されるのがいやだから「あーだいじょぶだいじょぶ」とか言って何事もなかったかのように歩き続けます。
心配して声かけるのはもう作法的に絶対されるもんだけど、やめていただきたいです、、。

画像2

私的ベストな対応は「え?転んだ?まじ??」と軽く煽って欲しいです。そこまでされたら恥ずかしがり甲斐もあるし、なんなら「心配しろよ!」と言って素直に痛がれます。ホントに私はひねくれた人間だ、、、
タケヤスさんは転んだ時なんて言ってほしい?

病院に行ったら尾てい骨打撲でした。一週間で治るらしい。ヨカッタ~
それをmumに電話したら、次の日の昼には京都来ました。母の愛。
二、三日は寝てるか立ってるかしかできんかったからmumに感謝します。
いっぱい料理してお世話してくれたよ。mumも久しぶりに京都これてよかったぽい。一人で暖かくなり始めた京都をズンズン散策している様子を逐一LINEしてくれて気分もお世話されました。

画像1

最後の日には若干回復したのでチャイプリンを作ってあげました。

画像3

【お布団の中でやってたこと】
1、3DS
マリオカート7を中古でゲトしたのでそれをひたすらやってました。

スクリーンショット 2021-01-26 23.57.24

マリカは短時間で手軽にスリルとスピードと快感を得られるので危険です。
如何せん、私はゲームがヘタッピなのでコンピューター最弱モードで圧倒的優勝をして快楽物質を脳からドバドバ出しております。
勝利を約束された戦いしかしません宣言

2、小説
石田衣良の『カンタ』を読了しました。
最高な二人がいつまでも一緒だよっていうお話でした。良い。

長編小説久しぶりに読んだけど、時の概念があるのが難しかったです。
「早く時進め!!」と思いながらずっとよんでました。
ハラハラするのがもうほんとにドキドキしちゃうから早く終わってくれ〜と思っちゃいます。
もう感情が振れすぎることを怖がってるみたいなとこに来ました。おばあちゃんか?

こんな感じだったけどまだまだ小説のこと好きだからおすすめの小説あったら教えてくれ!


ⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠⅠ


というわけでほとんど棒のように過ごした日々でした。
みなさま雨の日の階段には気をつけて!!
痛めて初めて気づいた尾てい骨の重要さを忘れません。

次はタケヤスさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?