見出し画像

Stab My Brain【Talk! Talk! Talk!全曲コメント】

※この【Talk! Talk! Talk!全曲コメント】シリーズは、メンバー全員参加を目標としているので、公開後も随時更新されていく可能性があります。一度読んでも安心せず、たまに帰ってきてみると内容が増えているかも?
-----------------------

即興インストの"Stab My Brain"。まず大きなポイントは、マッチョがウッドベース(正確にはその場にあったチェロ)を弾いてること。

さらにギターは普通に弾いてもあんまり面白くなかったから、ギターを床に置いてスチールギターみたいにして、ボトルネック(正確にはその場にあったiPhone充電器)奏法とエフェクター操作で演奏しました。iPhone充電器奏法。

最初マッチョの作ったデモはあったんだけど、最終的には特に形も決めず即興演奏で録りました。「せーの」で2回くらい録って終わったんじゃないかな?それを須藤さんにお任せでいろいろ編集してもらって完成。

ライブでまたやるのか、やるとしてどういう形になるのか…それは蓋を開けてみてのお楽しみ。

ヒロミチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?