見出し画像

Basement Boy【Talk! Talk! Talk!全曲コメント】

※この【Talk! Talk! Talk!全曲コメント】シリーズは、メンバー全員参加を目標としているので、公開後も随時更新されていく可能性があります。一度読んでも安心せず、たまに帰ってきてみると内容が増えているかも?
-----------------------

Basement Boyは貯めておいたギターのリフとコードを持ってきて作りました。スタジオ入ってパッと合わせてみて、まあこういう曲得意なバンドだよね、と思った通りの出来。

途中欲張って色々詰め込もうとして、かなりプログレッシブな方向にアレンジがいきかけたんだけど、最終的にはシンプルにまとまりました。

そういえば「最初聴いて、歌詞が英語かと思った」って言われたりしたな。タイトル以外、ぜんぶ日本語です。地下室に閉じ込められて育った人の話とか、狼に育てられた少年の話とか、なんとなくそういうのをイメージしながら書きました。

ヒロミチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?