見出し画像

Gazelle【Talk! Talk! Talk!全曲コメント】

※この【Talk! Talk! Talk!全曲コメント】シリーズは、メンバー全員参加を目標としているので、公開後も随時更新されていく可能性があります。一度読んでも安心せず、たまに帰ってきてみると内容が増えているかも?
-----------------------

Gazelleは、家でなんとなく遊んでる時にギターのイントロのメロディーがまず生まれて、そのメロディーに合わせてコードを4つ付けてみて、その4つのコード進行1つだけで1曲全部やろうと決めてデモを作っていきました。

ギターがずっとキュルキュル言ってるのは、フェイザーの回転数を最速にしてる効果。あと深めのリバーヴもずっとかけっ放しだと思う。

デモを踏まえて届いた、マッチョのベースを最初聴いた時は笑ったよ、「この曲で、そんなにいっぱい弾く?」って。でも今じゃそれ無しでは生きられない体になりました。

メロディもギターも歌詞も気に入っていて、とても自分らしい曲だなと思います。アレンジ変えたらもっと最新型のポップスとかにもなりそうなので、誰かリミックスでもしてみて欲しい。

ヒロミチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?