見出し画像

一口30回噛もうチャレンジ!

どうあがいても減らない体重・・。

3人目を出産して、母乳育児をやめてからあっという間に+5kg。
温泉行って全身が鏡に映る姿を見てぞっとする。
クビレがあるようでなく、たるんだお腹とお尻。
全体的にポテっとして、締まりがない。

オーマイガー。

誓う、痩せようと誓うんです。
あがきます、筋トレしたり、朝断食したり、
あがくのは簡単。
でも実るのは難しい・・。

2kg減って、2kg戻るの繰り返し。

30代後半ともなると代謝も悪く、
筋トレしてもなかなか締まりが遅く、
筋肉痛の辛さと、できない情けなさで
2週間目くらいで気力がなくなりまたやめてしまう。の、繰り返し。

Stay Homeで子供たちと一緒にぐーたらしてしまいまた悪循環。
そして来てしまったG.W.
子供たちに加え夫もStay Home。
痩せの大食いの夫。
一緒に食べちゃうと、わたしだけぷくぷくになる。

これはいかん。
どうにかせねばと思っていたらこんな記事を見かけた。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1288710371322461&id=256494521210723



食事中「一口に時間をかける」事に挑戦しませんか?

一口につき30回!
(全部が難しければ、最初の一口だけ100回!)
一度お箸を置いて、よ〜くモグモグ・・。

これならわたしにも出来るかも!

と、ゆうことでG.W.が始まってから毎食一口30回
噛むようにしてます(*^^)v

効果なのかわかりませんが、
食べ終わると体からじんわり汗が出ます。

でも、消化が良すぎるのか
1時間くらいするとお腹が減ります。
なるべく食べないように心がけてます。

一口30回噛むようにする、チャレンジ!
継続します(・∀・)b

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?