見出し画像

[アンダーテール考察]馬鹿らしい妄想

アンダーテールのfun値イベントにチダルマンと言う奴がいる。そいつはアンダーテールにも出てくるゆきだるまがぶるどっ君の顔をしたような見た目である。

この時点でじつはふたつ疑問が浮かんだ。
1 ぶるどっと漢字が使われていること
   僕が知っている中で(アンダーテール中で)漢字を使うのはキャラさんしか知りま
   せん(他にもあったら教えて下さい)またデルタルーンでは一般的に漢字が使われ
   ています。
2 チダルマン?
   まずはじめにゆきだるまはモンスターではありません。理由はモンスターは動物
   がモチーフだからです。(なのでツンデレひこうきの正体がまったくわからん)
   じゃあゆきだるまはなんなのという話になりますがひとまずおいておいてくださ
   い。デルタルーンチャプター1の血を入れる用のバケツのくだりからモンスタ
   ーには血はなくダークナーにはあるのだと考察できます。 話を戻してもう気づ
   いたかもしれませんがチダルマンと言う名前からゆきだるまが血を持っている=
   ダークナーである可能性が高くなってくきます。
1と2から面白いことが見えてきます。アンダーテール世界≒闇の世界の可能性です。(何故=にしなかったは反論できる要素があまりにも多かったからです。)
仮にそうだとすると面白いことが分かります。それは、ゆきだるまのかけらの回復量の多さです。光の世界のチョークは闇の世界のライトキャンディHP120回復とかなり役立ちます。本体(個人的ににんじん?なんじゃないかと思っています。)
に光の世界から持ってきたゆきだるまのかけらをくっつけたのがゆきだるまなんじゃないか・・・冗談です。すみません。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?