とりあえず大学はok?

とりあえず大学に行くは私的にokだと思います。

なぜなら高校生までほとんど社会をしたいない自分が何が好きかもわからないまま就職するのは離職につながるからです。
別に仕事を辞めて方向転換すればいいだけですけどね。


一方学校の先生の言うことは聞かない方がいいです。
なぜなら彼らは学校というくくりからほとんど出たことがないからです。
たまに会社員を経て教員になる方もいますがほとんどの人が社会経験無しで、大学を経て教員になります。

だから彼らは学校というコミュニティしかほぼ知らないです。ろくなアドバイスすらできません。
親身になって共感して相談しているようなフリをしているだけで、またはそれしかできないのです。

彼らは学習指導要領という国に決められたことに準じて行動します。これだけは覚えておいてください


良かったたら
本を一冊買った感覚でプロフィール欄から
500円課金お願いします

https://note.com/undene

https://note.com/undene/n/n921

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?