働く気にならない


私は新卒で入った会社を10ヶ月ほどで辞めました。
理由は給料です。
上司の給料を聞いても月100万円はありませんでした。(当たり前です)
また私の卒業した大学は公務員になる人は多かった大学でした。教師志望も多かったです。
話を聞くと29代後半でも採用試験に受かっていないとのことまたそんな人が山のようにいるということでした。

さて会社を辞める前に考えたこととして
バイトをやりながら(コンビニ)副業で自分で稼げる術を手に入れて10年以内に独立した方が年収や時間ストレスいろんなことにおいてよくね?って単純に思って働く気が起こらなかったのです。

会社員は拘束時間が長いです。
なのでバイトをやりながら副業をやった方が多く時間が取れます。

巷では会社員が副業をするとか言ってますが
私から言わせてみればそれをやる人はもうやってるし独立だってすでに実現していると思うのです。


会社員で体力と時間を拘束されて副業で結果を出すのは並大抵の人はできないです。
なのでバイト(コンビニ)で気楽にやって
夜勤の時にお客さんがいない時に裏で勉強したりやればいいのです。

これが私の人生戦略です。

良かったたら
本を一冊買った感覚でプロフィール欄から
500円課金お願いします

https://note.com/undene/n/n92152e659389

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?