ゲームばっかりしていい!!


ゲームばっかりしたらダメよ。
1日1時間ね!
と言われませんでしたか?


私はゲームが大好きな小学生でした。
部活をやっていたので中学からは
部活がゲームみたいになってのめり込みました。

その私が大人になって言えることは
ゲームはすごくためになるということです。
ただしゲームがうまかったり強くないとダメですけどね。
ゲームはどうしたら相手を倒せるかとか楽に戦えるかとか考えてやらないとクリアできないです。

この考える力がすごく鍛えられます。
今ではネット対戦など色々ありますよね。
反対に簡単なゲームでも効率よくするにはどうしようとか色々考えるので全てのゲームに学びがあります。


そのゲーム脳な私の現在の職業は株トレーダーです。
まさにマネーゲームです。
本当に私はゲーム感覚でやって本気で勝ちにいっています。

そんな人が結構相場の世界には多いと思います。
相場の世界ではこんな人間がいる中で素人は戦っていかなくてはならないので勝てる確率がすごく低いと思います。
何事も楽しんでやってる人間努力を努力と思ってない人間には勝てないですよ。
という相場の世界はこんな感じです。


仕事、何でもそうですが、全てゲームに当てはめて考えることができるのでゲームはたくさんやりなさい。

良かったたら
本を一冊買った感覚でプロフィール欄から
500円感謝料よろしくおねがします

https://note.com/undene

https://note.com/undene/n/n92152e659389

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?